ブログパーツ

    • SEOブログパーツ
    あわせて読みたい
無料ブログはココログ

2012年11月29日 (木)

カモミールで穏やかに


カモミールの精油は穏やかなハーブの香りが特徴です。

この香りは特にアロマバスで利用するととても深いリラクゼーション効果を発揮してくれるものであるためお勧めです。

また、このエッセンシャルオイルには少しスパイシーな香りを持つという面もあるため、意欲を向上させていくのにも役立つといわれています。

そのため、受験勉強や夜中まで続く残業の合間などに芳香浴で利用するのにはうってつけと言えるものです。

ちなみにこのカモミールは実に古くから多くの地域で薬や化粧品などに利用されてきたものであるため、その効能の高さは人類の歴史が証明していると言っても過言ではありません。

最高の癒しをアロマテラピーで受けていきたいなら、カモミールをまずは利用していきましょう。

2012年11月28日 (水)

トップノートだけでは


いわゆるトップノートと呼ばれる一番最初に感じられる香りだけが良いアロマオイルを利用し続けても、アロマテラピーの醍醐味を実感することは難しいのではないかとわたしは感じています。

やはりミドルノートなど、あとから感じられる香りも優れたかたちで味わっていかなければ、なかなかそのエッセンシャルオイルの良さを深く理解しづらいと思います。

そのため、できれば自分が柑橘系の精油好んでいたとしても、そのほかのタイプのアロマオイルも使用して、それを用いてブレンドオイルを作って利用していくように心がけてほしいと思います。

ただそうするだけで癒しというものはとても深く味わっていくことができるものです。

香りの種類をあれこれ利用して、より良い香りを楽しんでいきましょう。

2012年6月26日 (火)

もっと知られるべき



あまり最近はテレビ番組などで取りだ足されないアロマテラピーですが、実際はもっと注目されてしかるべきものだと私は思います。なぜなら、アロマテラピーというものはわたしがこれまで経験してきた中でも特に手軽に利用できて大きな効果があるものであるからです。もっと世間はアロマテラピーがもたらす癒し効果や健康効果というものに関心の目を向けていくべきなのではないかと思います。そうしなければもったいないとさえ思います。

2012年6月14日 (木)

精油に熱中



精油をこの間はじめて購入して利用して以来、私は精油による健康効果にすごくハマっています。そして、その結果、今はアロマオイルの効果によって、肌もスベスベですし、身体全体に活力がみなぎっているような状態となっています。もはやこの状態は健康そのもので、さらにそれを越えていけるような気もしています。これからももっと良いかたちでアロマオイルの効能を全身で受けていきたいなと考えています。アロマオイルには感謝ばかりです。

2012年6月 5日 (火)

良心的な大阪で



大阪は商売人気質が強いところなので、マッサージ店舗もなかなか良い感じのお店が多いですね。このまえ利用して良かったのは大阪こころという出張マッサージ店舗です。⇒優良マッサージ店を大阪市中央区内で利用するならココ【こころ】 値段も業界最安値!とうたっているけれど、マッサージの方はきちんとしていて、非常にコストパフォーマンスがいいと感じたお店です。他にもたくさんのアロママッサージがあるので、色々受けてみるのもいいかもしれませんね。

2012年5月28日 (月)

アロマを使って早・・・



アロマオイルにはまって1年近く経とうとしています。普段から使用する香りが分かりやすい香りに偏りがちだったので、ちょっと冒険してみたいですね。敏感な方だったので、あまり刺激が強すぎる香りは躊躇していたんですが、それもそれで良さがあると思って試してみようかなと思っています。まずはハーブ系から試していって最終的には樹木系の香りを試したいですね。樹木系は最初試したことがあるんですが、すっごく気分が悪くなったのを覚えています。今ではどうなるんでしょうか。

2012年5月14日 (月)

大きな声で言いまくる!



アロマっていうのは本当に素晴らしいものです、私が個人で楽しんでいるいるのは部屋にアロマオイルの香りを楽しんでいるだけなんですが、これが本当に効いています。用事が終わった時には早く家に帰ってリラックスしたいので早く帰るようになりました。お陰で家族とも関係が良好です(笑い)寝る時も楽しみの一つになっています。寝る前に今日はどんなアロマを使おうかななんて考えるのも楽しみの一つですね。アロマの色んな香りで人生に一つ彩りが増えました。

2012年4月28日 (土)

これからの癒しに必要な出来事


絶対に満足の行く癒しを見つけた時には本当に素晴らしい事が起こる気がする。何と言っても自分にとっては大事な事なのでしっかりと考えないといけないよね。全ての事を自分の物にするにはかなり難しいと思えるかも知れないけど、一生懸命頑張っていければ絶対に大丈夫だと思うんだ。これからはもっと素晴らしい方法を見つけれる様にして行きたいと思うけど、そんな方法が見つかるまではもっと今の方法を探究する様にした方が良いのではないだろうか。

2012年4月16日 (月)

本当に素晴らしいお店ばかり


どんな時でもしっかりとした健康を手に入れたいと思った時に私が利用するのはマッサージなんです。色んなお店が存在する中、最近見つけたおトクなサイト情報がかなり利用しやすかったんだ。とっても沢山の店舗が載っているので、初めのうちはどのお店にしようかと悩むけど、何回か使っているうちに絶対に良いお店に出会えるはずなんだ。最近見つけたのが【大阪市生野区で話題の出張マッサージのお店】ピュアクーラなんだけど、初めてのアロマオイルマッサージでココまで良いと思ったのは絶対に優良店に違いないよね。

2012年4月 7日 (土)

アロマオイルの普及を願う



日本は海外に比べてアロマオイルがあまり普及していないように感じます。なんだか健康に関して強い興味を持っている人だけがアロマオイルに興味を持っているように思うのです。しかし精油というものは本来、一部の人のためだけに存在するものではありません。あくまで多くの一般的な人にこそ利用されるべきものだと思うのです。ですから、もっとアロマオイルが日本人の文化の中に深く広く溶け込んでほしいものだと願ってやまないのです。

«猫と遊ぶ